⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

初めてツイゴルをしてみた(^O^)/ 長南パブリックコース

 

ラウンド概要

日時:4月13日(水)

   スタート08:07 

   ホールアウト:14:10

 

天候:晴れ 16℃~26℃

朝から日差しが強いが風が程よく吹いている

後半風が出る場面あり

 

 

30y程度の練習場あり

パター練習場あり

 

f:id:kotorachang:20220413173743j:plain



同伴者情報(初ツイゴル)

小虎  40代男性 スコアレベル100台

イッツミー(''ω'')ノw

Aさん 30代女性 スコアレベル110台

前向きな元気っ子w

Bさん 30代男性 スコアレベル100台

笑顔が素敵な紳士w

 

料金:9,450円 昼食別、

ロッカーあり、風呂あり

 

 

コース実況

f:id:kotorachang:20220413174221j:plain

f:id:kotorachang:20220413174259j:plain

f:id:kotorachang:20220413174331j:plain

f:id:kotorachang:20220413174411j:plain

 

初めてのツイゴルで緊張しました😫

最初の挨拶で名字のちゃんで呼ぶことにして、

始めはぎこちなさもあったけど

最初のホール10番でなんと

バーディスタート٩( ''ω'' )و

これは一日の序章に過ぎなかった😳

 

14番でカラーからパターで直接インでパー🎊

OBや3パットもあり、前半は50で折り返し。

 

後半は1番、2番ともにパーで勢いつけたが

その後ダボが続き、我慢のゴルフ😖

 

7番でOBを打つもダボで切り抜ける

 

そして8番ショート、ティショットは

グリーンカラーでとまる

カラーからパターで直接イン🥳

え?ちょ、まって!

俺パター苦手だよね(笑)

しかも1日2回バーディとかどーかしてるぜ(笑)

 

楽しい1日があっという間に終了ww

 

後半47 トータル97🥳

 

@まとめ

・ドライバー 90点

OB2回以外は安定して220yくらい飛んだww

 

・アイアン  80点

 気温が高くなり、飛距離が伸びてオーバー多し

 

・アプローチ 90点 持ち味を出せた

 

・パター   95点

 

カラーから直接インが2回の活躍 (*^▽^*)

 

・トータル  98点 何より楽しかった!!

 

ゴルフ場の名前がパブリックですが、とてもいいゴルフ場でした😊

 

フェアウエイも広くてプレッシャーがかかるティグラウンドはほぼないです🙄

 

バンカーのアゴが少しあるので初心者は砂遊びしちゃうかも(笑)

 

レギュラーティでも5,916yと短いのですが、

グリーンが難しかったです。

また、グリーン近くにバンカーがあるのでアプローチに失敗すると

バンカーが口を開けてまってます😧

 

今日は本当にメンバーに恵まれて楽しいゴルフが出来ました。

終始楽しくて、あっという間に終わってしまったのでハーフを追加したいと

本気で思いました(笑)

 

またツイゴルしたいな~😆

 

\ゴルフショップはこちら/

👇コース予約

 

 

  • ポイント還元率が業界でもトップクラス
  • 割引クーポンが豊富
  • ゴルフ場掲載数が多い

 

 

👇人見知りで1人予約を悩んでる方はこちら👇

kotorachang.hatenablog.com

 

👇人気ブログ記事!!👇

kotorachang.hatenablog.com

 

👇興味がある方はこちらを参考にしてください。

kotorachang.hatenablog.com