kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

松山英樹 マスターズ制覇!!

松山英樹、優勝インタビュー一問一答「黄色ならグリーンジャケットに似合うかなと」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山選手、おめでとうございます!!(*^▽^*)

 

生中継をTVで見ていましたが、出勤時間となり、16Hまでしか

みれませんでした。YouTubeの音声だけで聞いてましたが、優勝の瞬間はこみあげてくるものがありました。

 

日本人として歴史に名を刻んだ日でもあり、多くの日本人ゴルファーに感動と勇気を与えたと思います。

f:id:kotorachang:20210412194144p:plain

また、忘れてはいけないのが、早藤将太さん。

「ウイニングパットを決め、大きな拍手がわき起こる感動の瞬間の後、18番のピンを挿した早藤さんは、グリーンのキャップを脱ぎ、コースに向かって一礼。」

これは最近の日本人が見習うべき「礼で終わる感謝」ではないかと感じました。

早藤さん、かっけーっす🤣

 

世界中の猛者が集結する大会を見ていると自分でもできるのではないかと錯覚するほど

パットが見事に決まっていきます(笑)

 

ミリ単位の世界でこれだけの成績を残せるのは小さいころからの努力と周りの

サポートがあったからだと推測します。

 

今日の池ポチャを見た瞬間、「あ、ヤバイ( ゚Д゚)」と思いましたが、それをはねのける実力と運を併せ持つ、ゴルフの神様がほほ笑んだのでしょう!

 

これからも夢を与え続ける選手だと思うのでワクワクします(^O^)/