kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

パチンコの仕組み ギャンブルで勝てない理由

 

パチンコで勝てない理由を解説

 

当たりを抽選しているのは台真ん中にあるスターター(チャッカー)に玉が入ると

抽選を行う仕組みであること。

 

台によって当たりの確率が違うのでスタンダードの360分の1を例にします。

 

この「確率」分サイコロの目があると思ってください。

今回は360分の1なので360面体のサイコロをふるために1,000円で

10~25回程度回し360面体のサイコロを振り続けるというのがパチンコです。

 

あれ?1,000円で25回転回せたら15,000円で当たるんじゃね?って

思ったあなた、、残念!!確率で言えば720回転で2回当たるかもしれないし、

1,080回転で3回当たりがくるかもしれません。

パチンコに熱中する人のイラスト

 

サイコロの当たりの面が出ない限り当たりは出ません。

この当たりの周期をしっているのがプロだったり、禁止されている道具でわかるようです。(実行すると怖いお兄さんに連れていかれます、、、)

 

よく考えて欲しいのは、駅前の一等地にパチンコ屋がよくありますよね?

それだけパチンコ屋が稼いでいるし、ブラックな噂もよく耳にします。

 

要は、たまたま当たった興奮が忘れられなくて依存するのがほとんどです。

仕組みをわかれば「勝てるわけないじゃん」と気づきますよ(^O^)/

 

特に最近のスロットは5万勝つのは昔で言う10勝ちと同じくらい勝てないです。

 

適度に楽しむならよいのですが、「勝てない」ことを前提にしましょう(^_-)-☆