⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

Twitterで苦手なクラブを聞いてみた

 

今回のテーマは年間ラウンド数です😆

 

【今年年間ラウンド数を教えてください】

質問期間2022年12月24日~25日 

投票対象86件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

早速、皆様からの回答を開示します🙋‍♂️

 

結果

※ウェッジ及びフェアウェイウッドは番手記載なし

 

1番長物の1Wと1番繊細なパターという

両方難しいと納得できる結果となりましたね😊

 

5Iがないアイアンセットもあるし、

UTの存在があったりと出番がなさそうなイメージですけどね🤔

ロードは調子に乗って夏に5Iを中古で買いましたよ☺️

ゴルフパートナーで検索してもらい、1本だけあったので運命を感じましたが、冬ゴルフになったとたんに当たらなくなりました💦

 

4位に食い込んだ3Wは個人的に一番難しいと思ってます😧

1Wはティアップするのに対して3Wはシャフトが長いし、打ち込まないと飛んでいかない事や、ボールの頭を叩くと10y程度しか進まないという天国か地獄かみたいなギャンブル性が非常に高いクラブかと😭

100切れない人が大抵セカンドのウッドをチョロしがちですよね。

ドライバーを70%成功(OBじゃない)しない人が3Wを振っても50%以下の成功率だと個人的に感じてます🙄

夏の深いラフで3W持つと80%以上の確率でケガします、、ってかしたわ😫

 

売れてるスイーツ

 

考え方

今回苦手なクラブを聞きましたが、皆さんはミスの中にも点数があるのをしってますか?例えばセカンドをUTやウッドを持った時に「ダフリ」「チョロ」は完全なミスですが、「トップ」はミスに入りません😆

勿論方向性ありきにはなりますが、距離をある程度確保できていればミスにはならないという事を覚えておくと、苦手意識は和らぐかもしれませんね😉

 

私は30~50yのアプローチが得意ですが、落としどころに5y以内に落ちたらOKにしてます。その日によってオーバーする場合と手前のパターンがあるので感覚をつかむようにしております😁

 

皆でおせち

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで86件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数85件、リツイート37件、良いね277件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。


楽々雪降ろし