⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

オススメ漫画 (医療系)ゴットハンド輝(^O^)/

持病を持つ私としては医療系のマンガが好きです(*^▽^*)

 本の虫のイラスト(男性)

今回紹介するマンガは【ゴットハンド輝】です。

 

伝説のゴットハンド真東光介と息子の輝が乗る飛行機が墜落し、光介が輝に

組成措置を行い輝は生き延び、光介は息絶える。

その時の手形が輝の胸に残っている。

 

大きくなった輝はドジでおっちょこちょいだが、患者を助けたいと思う気持ちで

数々の難局に立ち向かっていく。

 

輝が勤める安田記念病院で、外科部長・北見柊一の指導や、ライバル・四宮慧との競い合いを経て医師として成長し、患者との「二人三脚の医療」、そして父のようなゴッドハンドを目指していく。

 

@感想

自分も頑張ろうとても前向きな気持ちになれるマンガです。

また、人のためにすることで得られる感謝も感じれるので心が温かくなります。

普段はドジだけど、命の危機を目の前にすると別人のようになるというギャップも

たまらないですね(笑)