⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

一度タバコを吸った肺を綺麗にするのは名医でも不可能!!

タバコを吸ったことがある人は多いのではないでしょうか。

煙草の吸殻のイラスト

@吸い始めの時期

・中学生?

・高校生?

・20歳超えてから?

 

@理由

・カッコいい

・大人なイメージ

・友達や恋人に勧められて

 

@分析

一番多いのは「カッコいい」という背伸びではないか。

そして恋人に勧められるのは女性がおおいのか??

寝たばこによる火災が多い。

妊婦の喫煙は胎児にとって悪影響

 

@結論

「タバコは百害あって一利なし」という言葉があるように世間が勝手に

作り上げたイメージや恋人に勧められて「流される心が弱い人」だと思いました。

 

@個人的背景

私は生まれつきの心臓病のため、たばこを吸ってみたい興味はありましたが、

今までの苦労や周囲のサポートを考えるとたった一本吸っただけで、これまでの事を

踏みにじるように思えたので40歳の今日に至るまで吸った事がありません。

 

@まとめ

時代の流れで喫煙者の肩身が狭い事は知ってますが、それ以上に非喫煙者にとって

歩きたばこなどで迷惑を被ってきたので仕方ないと思います。

せめて臭いがなければよかったのですが、、、

健康被害にもつながるので非喫煙者としてはなくなってもらいたいと願います。