⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

鹿沼72カントリークラブに行ってみた(^O^)/

2021年12月某日

 

鹿沼72カントリークラブでコンペをしました。

 

男女合わせて58名(15組)でラウンド ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

天気 晴れ 

気温 4℃~6℃

 

筑波INコース➡筑波OUTコース

 

朝はとても寒くて震えながら練習に行きました💦

20球 330円

f:id:kotorachang:20211205213226j:plain

ゴンドラで練習場へ行くシステムwww

f:id:kotorachang:20211205213250j:plain

座席が5名と前に3名くらい乗れます。

 

いよいよスタート

f:id:kotorachang:20211205213458j:plain

日差しが降り注ぎ、徐々に温かくなってきました。

 

この季節は、太陽の光で白いボールが見えにくく、探すのが大変ですね、、、

オレンジか濃い黄色が目立つと思います。

 


 

 

前半(INコース)はボギーとダボが半々で49 (プレ4が1回)

 

後半(OUTコース)は5HでOBと打ちにくい斜面でつかまり12打ww

56の合計105でした💦

 

@感想

正直、5Hがなければ100切りできたのに、、、

コースの特徴としては「アップダウンが激しい」です。

打ち上げの際、残りの距離+10y~20y見る必要があると思います。

 

また、ティーショット(ドライバー)が中弾道の人は斜面で距離が出にくいです。

どこにグリーンがあるのか見えないくらい傾斜がキツイのでなれないと大変(;'∀')

 

グリーンはベントでラウンド前に練習したグリーンよりも早いです。

また、カートは乗り入れOKでしたが、GPSがついていないため、ホールレイアウトや残り距離が全く分かりません。(200、150、100y杭はあり)

 

戦略性と技術力が必要なコースだと思いました(^O^)/

 

👇予約はこちらから👇