⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

アクアラインゴルフクラブに行ってみた⛳

アクアラインゴルフクラブに行ってみました(^O^)/

f:id:kotorachang:20220212102312p:plain



日時11月下旬(平日)

スタート:IN9:38

ホールアウト:16:25

楽天GORA 1人予約

7,900円(税込) 昼食付、ロッカー別

カート積み下ろしセルフ

白ティ:6,506y

同伴者:30代アベレージ90台、60代アベレージ100、70代アベレージ100

 

INコース 56 OB1回 3パット5回(+o+)

OUTコース 44 OB1回 3パット6回(+o+) バーディ1回、パー2回

TOTAL 100( ゚Д゚)

 

感想

いや~、グリーンが早くて難しかったです💦

 

前半は最初と最後にボギーのみで、後半は巻き返した感がありますが、3パットラッシュが抜けず100切りなりませんでした😂

 

@良かった点

 

3H

ティーショット約250y飛んだ٩( ''ω'' )و

吹き流し230y

f:id:kotorachang:20211130210134j:plain

 

4H

左ドックレックのコースなりにティーショットが飛び、約240y٩( ''ω'' )و

吹き流し230y

f:id:kotorachang:20211130210443j:plain

 

ドライバーをとにかくオーバースイングしないスイングに変えたら

飛距離アップしました。

つい最近まで200y前後だったんですよ~(;'∀')

おまけに身長170無いし、体重50台の細身なんです( ノД`)シクシク…

 

7H

ティグラウンドより200yから直角に左ドックになっており、ティーショットは3Wで軽めに打ち、吹き流し200yにべたピン、残り110yをAWでピンそば30cmにつけて、

ワンパットでバーディ٩( ''ω'' )و

 

@反省点

グリーンに乗ったらOKにしません???

ってくらいパットが足を引っ張ってます。(パット数44、、、)

グリーンが早かったので、アプローチの感覚も狂って良さが出なかったですわ💦

 

コースの印象

楽天GORAの評価は3.6で、値段相応かな?

アクアラインから近いので都内、神奈川の方も気軽に来れる距離ではないでしょうか。

フェアウェイが狭くて、グリーンが早い。(9フィート)

バンカーはほとんどグラスバンカーになっている。

起伏もあるので距離が出ても落とし所が悪いとセカンドがキツイ、、

総合的に距離より正確性を持っている人がスコアがまとまるかな??

(どのコースも一緒か、、)

 

@まとめ

ドライバー覚醒!

パット最低!

100切り失敗ww!!

ゴルフ、最高!!

 

 

👇毎回楽天GORAから一人予約をしてます👇

👆通常予約もあります👆

 

@一人予約の良さ

・知らない人とコミュニケーションが出来る。

・人が集まらなくてもできる。

・自分のタイミング(前日など)で行ける。

・ゴルフ仲間を作れる。

・自分のレベルと同じ人と回れる(アベレージ表示される)

・たまに女性がいるww

kotorachang.hatenablog.com