⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

枕でお悩みの方はこれで決まり!!

枕が合わないと肩や首に不要な圧力がかかり、肩こりや腰痛の原因にもなります。

 

そこで私が購入したのが「RAKUNA整体枕」です(^O^)/

 

 

 

f:id:kotorachang:20210515210548j:plain

本体+カバー

f:id:kotorachang:20210515210633j:plain

調整パット

 

@使った感想

心配していた首部分の圧迫感もなく、仰向けだと整体時のように気道が開いて飲酒後の睡眠でもイビキをかかなくなりました。
横向きの場合は、縁のやや高い部分に頭を載せると肩への負担が、今まで使った他の枕より少ない。
この枕を使ってからは、目覚めたときに感じていた鼻や喉の詰まりも頭部の鬱血感もなく(陳腐な表現ですが)スッキリします。テンピュールのような蒸れ蒸れ感もありません。
エアーウィーヴと似た構造なのでやや硬めで蒸れやヘタリが少ないのかなぁと期待しています