⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

今年の目標を作ってみた⛳

 

今回のテーマは「今年の目標」です😆

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

採点方式を採用する

ちーば会の人に教えてもらったスコアカードの活用法を詳細化します🙋‍♂️

【基本的な方法】

・スコアカード2人目~4人目の欄を使用。

・2打目(3打目、4打目)の残ヤードと使用クラブを記載。

・その下に〇、△、✕を記載。

➡自分の得意不得意クラブがわかる

【変更点】

〇、△、✕の記載を点数とする。

〇 100~80点(距離方向ともにヨシ)。

△ 79~60点(方向OR距離は良し&次打ちづらい場所でない)。

✕ 59点以下(砂、池、深いラフ、チョロ、ダフリ、次打ちづらい場所)。

SIM2 MAXって飛ぶよね

強化項目

【ドライバー】

・平均220~230yをキープ

・朝一のチーピンを無くす

・SIM2の購入を検討🤔

 

【ウッド、UT】

・セカンド使用時、チーピンを無くす

・4Uに慣れる

・5W購入を検討🤔(3Wしかない)

 

【アイアン】

・5~7番の安定を図る

・8番150yを維持する

・9番140yを維持する

 

【アプローチ】

2022年の年末、ラウンド後半になるとダフリ病が発動😭

・30yの落とし所の精度を上げる

・50yを転がしで寄せる

・70y一番苦手距離の精度を上げる

・恋のアプローチの精度も上げる😎

 

【パター】

・マットで自宅練習

・パター練習場を活用

速暖あったか~い

 

まとめ

22年平均スコアが96.8でした🥳

今年は95以下になるように努力したいと思いますヽ(≧Д≦)ノ

 

YouTubeで見たのですが、スコアにはコンマがあるとのこと🙄

ボギーでもパターでカップをなめて出てしまったなど、パーに近いボギー。

ロングパットやチップインなど、ラッキーが強い場合はボギーよりのパーがあるのだそう。

スコアカードに余白があまりないのでコンマを付ける事はないのですが、意識してみると自分の実力が明細化できるかもしれませんね😊

 

今年もゴルフを楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com