⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳市原ゴルフクラブ市原コースに行ってみた(ちーば会)

市原ゴルフ倶楽部 市原コース

 

楽天の口コミ

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

同伴者情報

ロード 40代 AVG97

Aさん 40代 100切りチャレンジ中

 

スコア

 

やらかしました💦

スタート前まで雨が降っていましたが、何とか曇りからのスタートが出来ました。

前半東コースのダイジェストは1H早速ワンぺになり、ダボスタート😵‍💫

そっからパーを4つ重ねていい感じでした🥳

が、冬ゴルフから調子に乗ってるロードに洗礼を浴びせる9Hから始まりました😧

東コース9H
フェアウエイ真ん中にいる人で直線距離220yくらい。

打ち下ろし42yで前が詰まっており、10分ほど待ち。

アイアンで置きに行く作戦を考えていたのを、直前で3U軽めスイングに変更したのが、スコアがダダ下がりの序章だった😫

そお、打ち下ろしを転げるがごとくいとも簡単に(つд⊂)

3Uが当たりそこない、左の茶色いラフで中途半端に止まる😳

セカンドは左の木が邪魔して打てないため、フェアウェイに落とすしかない。

セカンドショットは思ったより池方向に、、、

池左側にある木の手前でギリ残るがもちろん池のプレッシャーと木が邪魔して左にひっかけてしまい、カート道で戻される😱

アプローチを試みるもグリーンからこぼれる。

結局トリプルボギーで前半45

タイトリストPROV1・V1X

 

後半は風があり、恥ずかしがり屋の太陽さんは雲に隠れて出てきませんでした☺️

恐らく、身体が冬の寒さになれておらず、集中力が完全に切れてましたね😑

我慢のゴルフって正にこれ!

ドライバー方向性悪く、ワンぺになる😱

セカンド、しっかり打てず飛距離でない😅

アプローチ、ビックリするくらいダフル😭

パター、ボール1個分読みが外れる😵‍💫

結局ボギーは1つしか取れず、ジエンド。

 

ゴルフスクールなら渋谷deゴルフ・二子玉deゴルフ

 

冬ゴルフはここが違う🤔

・重ね着のため、動きにくい

・寒さでシャフトがしならない

・グリーンが堅い(2月ヤバイ)

・日差しの有無、風の有無で体感温度が全く違う

 

感想

ちーば会のラウンドは本当に楽しい!🥳

キャンメイクロード(キャンメイク東京)

 

前半の終わりに80台出たらいいな~何て話をしていたのが運の尽き。

最近、調子に乗ってるロードにゴルフの神様は見逃すことなく、試練を与えました😎

パーどころか、ボギーが遠い、、

安定して100切りを年初に掲げていた奴が、80台を意識するという正に勘違いに対して鼻っ柱をへし折るとはこのこと。

冬ゴルフのせいにしてますが、完全な実力でした。。

次のラウンドが今のところ最後なので100切りをきっちり完全制覇をして年を越したいと思います🙋‍♂️

 

皆頼んでるおせち