⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ツイゴルをするとまさかの事態が

⚠️注意⚠️あくまで体験談であり、

レアケースと捉えてください。

 

ツイゴルとは

Twitterで知り合った人たちとゴルフをする⛳️

(主にラウンド)

\ゴルフ場予約/
楽天GORA

 

ツイッター全体の感想

21年12月よりゴルフ垢を作成し、約1年という浅い経験から思う事は「ツイッターのスコアレベルが高い😳」です。

感覚ですが、平均90台半ばから前半なんじゃないかと、、😵‍💫

個人的にはゴルフ人口が増えて欲しいので初心者や110前後の人達にも結果を投稿して欲しいと思います😉

 

レア体験の説明

①初期

今年4月開催ツイゴル募集があり、主催者へDMを送り、ツイゴルメンバーになりました🥳

当日は初のツイゴルということで緊張しましたが、お互いをニックネームで呼ぶ事にして雰囲気作りはバッチリ😊

男性2名、女性1名でラウンドとなりました。終始笑いが絶えない楽しいゴルフで一日があっという間に過ぎました٩(ˊᗜˋ*)و

その後、2回ほど同じメンバーでツイゴルをするほど仲を深めていきました。

 

②中期

私はA件、他の二人はB県に住んでいるため、B県内のメンバーと二人は仲がよくなり、私が疎遠になりはじめました😅

私は二人がラウンド等の投稿に良いねやコメントをする日々が続く。

が、、気づいたのです!私の投稿に2人が良いねやコメントをしない事に、、、(-ω-;)アレ?

それから私は距離が出来るのは仕方ないと思い、投稿はみるものの反応はしませんでした。

 

③後期

別れは突然やってきました。

楽天のゴルフ仲間解除のお知らせメールが男性より届き、「なんじゃこりゃ」と思いましたが、今までの事を踏まえれば納得できます。

ってか、そのままにしておけばよかったのにwww

ゴルフ仲間解除文(名前消して)を投稿したところ、直ぐにツイッターのアカウントをブロックされました😧

ってか俺の投稿みてんじゃん!!😫

いつも反応しないくせに逃げる時だけはえーなww

 

その二週間後、女性の方が○○で迷っていると投稿したので、

○○の件知ってるけど教えない(誰とは言ってない)と投稿したら即ブロック。

おまえも投稿見てるやないかい😅。。

 

まとめ

もちろん大半の人が常識をもってツイッターを活用していると思います🤔

また、私の対応にも問題があった可能性は否定できません。

が、色々な人がいるというのもまた事実。

投稿が見れるだけに思いとは違う方向へ行ってしまう事も多々あると思います。

 

ツイゴルの心得

・「人の心はわからない」

・「人の心は変わりゆくもの」

・「去る者追わず」

 

私はこれを胸にツイッターを活用していきたいと思います。

 

⛳100切り最短プランを作ってみた(^O^)/(超大作) - ⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフウェア これはカッコいい(^O^)/ - ⛳ゴルファー応援ブログ