⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳得意なクラブをツイッターで聞いてみた(^O^)/あなたはどのクラブが得意ですか?

皆様、こんにちは(*^▽^*)

 

今回、ツイッターにて得意クラブを聞いてみましたので参考にしてください。

 

f:id:kotorachang:20220320080227p:plain



フォロワー数:1,100人

今回投稿によるいいね数:217件

集計方法:得意(好き、調子がいい)クラブ。回答通りの度数表示。複数回答あり。

52名の方から回答を頂きました!ありがとうございます(*´▽`*)

 

☆総合一覧☆

f:id:kotorachang:20220222103248p:plain

※総数66件

 

@全体部門

1位 7番アイアン 7票

2位 8番アイアン 6票

2位 6番アイアン 6票

3位 パター    5票

3位 58度    5票

3位 PW     5票

 

@色付き部門(緑)

1位 58度    5票

1位 PW     5票

2位 52度    4票

3位 56度    2票

 

@色付き部門(薄オレンジ)

1位 7番アイアン 7票

2位 8番アイアン 6票

2位 6番アイアン 6票

3位 9番アイアン 5票

 

@感想

多くの方々から回答を頂き、ありがとうございます!

コメントで多かったのは「一番練習してるから」でした。

やはり、一番打ってるクラブが得意(好き)になるのは納得しました。

「苦手なし」や「アイアン全部」という方は神の領域ですねww

私は8番アイアンが得意で、アプローチ(SW)が好きです。

パターが下手くそなので寄せでカバーしてるのですが、アプローチがミスると平気で3パットするのが私の課題です💦

余談ですが、ウッド系が好きな人は女性が多く、アイアンが好きな人は男性が多いというのを聞いた事があります(所説あり???)

 

以上、参考になったら嬉しいです(*^▽^*)

 

このブログが少しでもいいなと思ったらリツイートや他のゴルフネタをご覧ください。

 

 

※明日は二度とやってこない!

 ゴルフを楽しむ機会は今しかない(''ω'')ノ

 

👇ゴルフ場予約👇

楽天GORA クーポン券を忘れずに(''ω'')ノ

 

👇ゴルフ用品👇