⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ゴルフ初心者必見!これで10打減らせ( `ー´)ノ

ゴルフ初心者の皆様、お疲れ様です。

なかなかスコアが伸びないと悩んでるそこのあなた😆!!

スポーツのスランプのイラスト(ゴルフ)

 

このブログを見たあなたは特別にスコアが良くなるものを教えちゃいます✨

 

ジャジャーン😆

f:id:kotorachang:20220210192914j:plain

え?ナニコレ?と思ったあなた!

慌てないで~😫

 

【準備~コースでの使い方】

①左下のプラスチック製のカバーをボールにはめ込み、マーカーで矢印を書きます。

②ティショットは吹き流しや狙いの方に矢印をセット。パットはラインにセット

③矢印と平行にスタンスを取って打つ

④はい!ナイスショット🎊

※ティショットは自分の球筋を考慮するとさらに良いでしょう(*´ω`*)

 

コースでこんな事ありませんでしたか?🤔

・いい当たりだったがOBになってしまった。😖➡OB方向に最初から向いていた😭

・同伴者のほとんどが右や左に飛んだ。➡コースの景色で左右に打たされていた😳

・パターの打ち出しが思ったのと違かった。➡ラインへ打ち出しが出来ていない🤭

 

個人差はあると思いますが、130台から120台はすぐに行けますが、

120台から110台と110台から110台のスコアはそれぞれ壁があります🤔

しかし、スイングや当日の調子に賭けているうちは安定したスコアは作れないと思います。そこで、ボールに矢印を書くことでアドバンテージを持っておく事が非常に重要だと考えます。

 

補足ですが、赤いマーカーだとボールを発見しやすいです。

たまにアイアンのフェースにマーカーが付くので当たり所がわかります。

※マーカーは消えます

 

@感想

マーカーを使ってからはだいぶスコアは安定しました🥳

球の軌道は実力なので努力は必要ですが、ティショットの向きは非常に助かってます👍

ドライバーが真っすぐ行った時はど真ん中だし、ショートでも左右の怪我は少ないです(^O^)/

 

👇スコアはカネで買えるww👇