⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

前澤さん宇宙旅行批判について

news.yahoo.co.jp

 

宇宙服を着た宇宙飛行士のイラスト(男性)

あまりテレビを見ないのでどのような批判があるかわかりませんが、批判している人は世の中の仕組みを理解していない「心が貧しいひと」ではないか。

 

100人の庶民が使うカネより、富裕層10人が使うカネの方が経済を回す歯車の大きさが違う事は理解できるはずです。

 

貧乏人はお金に執着し、安さを求める

 

お金持ちは価値を見出し、お金を使う

 

この感覚が理解できないうちは貧乏人のままであり、心もお金も余裕が生まれない人生になりそうです。

 

 

@前澤さんのすごいところ

私は前澤さんのファンでもないし、好きでもないのですが、宇宙からの映像をYouTubeで見た時、「努力することの大切さ」、「夢を持つ大切さ」を感じました。

 

多くの人が会社員という安定の道を歩むこととは違って、リスクを取り、起業し、多くの失敗を乗り越えて会社を大きくした実績が今の資産を作っているはずです。

その努力した結果を使って宇宙旅行に行って何が悪いのでしょうか?

100億というお金は色々な企業や人の手によって作られたものへの対価だと思います。そこに価値を見出してお金を払っているのだからなんの問題もないです。

 

庶民はせいぜいマイホームか車が大きな買い物であって、ほとんどの人が住宅ローンという心の負債を背負って生きていくので道が大きく違うのです。

 

庶民を卑下しているわけではなく、自分の選択が今の自分を決めている事に気づかない人が人のせいにし、成功者をねたみ、気に入らないことはクレームする世の中になってしまっていることに未来の日本を危惧しております。

 

成功者がなぜ成功しているか?

リスクを取って行動し、それを継続しているから結果がついてくるのです。

 

私もリスクを取って未来の自分を良くしたいと思います(^O^)/