⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

魚民 もつ鍋に大量の虫混入について

news.yahoo.co.jp

 

以前、私も居酒屋でサラダを頼んだときに、青虫が動いていたので店員を呼んで

交換してもらいました。

驚いて目が飛び出る人のイラスト(女性)

連れは「青虫が付くほど新鮮なんじゃない?」といって気にしてなかったのを見て、農薬まみれの野菜よりはいいかなと納得してしまいました。

 

確かに、今回取り上げられた「もつ鍋」の件は引いてしまうレベルだと思いますが、こーやって騒ぎ立てれば立てるほど、農薬まみれの野菜が出来上がり、発がん性を高める事を認識すべきだと思います。

 

 

飲み屋の話でいけば、店員が飲み物を持ってきたときに手が滑り、連れの服を汚してしまった時があり、横に居た私も少しかかったのですが、おしぼりで拭けばなんとかなるレベルでした。

しかし、店長らしき人が来て連れに謝罪していたのですが、「お連れ(私)さんは大丈夫でしたか?」という確認はありませんでした。

連れはクリーニング代として2,000円を渡され、なんか損した気分になりました。

 

チェーン店ではなかったのですが、二度と行かないと心にきめたお話です(笑)