⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

あおり運転??はこうして起きる。未遂体験

今日、車の運転をしてました。

片側2車線の右側におり、左の側道へいくために左車線へ行こうとサイドミラーを見ると私の車より早く左車線を走る車がいたため、その車を行かせてから左車線へ移ろうとしました。

 

その時、私の後ろにいたタクシーがウインカーも出さずにものすごいスピードで左車線へ移動し、加速してきました。

 

私はやり過ごす車が自分の車を追い越した瞬間にウインカーを出し、もう一度ミラーを見た瞬間でした。

 

あわててウインカーをもどし、タクシーをやり過ごしたのですが、あまりにも危険な運転だったため、左車線へ移行し、タクシーの後ろでクラクションを鳴らしました。

 

するとバックミラーでこっちを見てるのがわかりました。

 

すると急に側道へ入っていき、窓から腕をだし、中指を立ててました。

 

こーゆ輩が事故を誘発するのだと思いました。

 

@補足

信号待ちしていた時から左にいく予定でした。

信号が青に変わり、左車線の車より自分が早ければそのまま行くつもり、相手が早ければやりすごして移動する予定なため、こちらはノロノロ運転をしていない。

 

@バイクにも注意

何回かブログでも言ってますが、千葉主要道路は常に混んでおり、二車線あると真ん中をバイクが通るため、車線変更に注意が必要です。

混んでいるから少しでも空いている方へという心理がありますので、十分に注意してから車線変更をしてください。

ミサイルのように飛んできますから、、、奴ら🏍

 

@まとめ

今回、私があおり運転くらいのことをしませんでしたが、本当に危ないところでした。

煽られる方にも原因があるという事を理解しておきましょう。

前提として、あおり運転はダメです。