kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

オリンピックは祭典じゃない。利権にの欲まみれに使われている。

バッハ会長にはつくづく日本国民を逆なでするような道言をする。

news.yahoo.co.jp

広島に行きたいだ、無観客から観客を入れるようにしろだの。

 

それに対して強固な姿勢をとれない日本の国会議員達。

なぜ迎賓館でおもてなしをするのだろうか?

 

IOCはオリンピックを開催しないと給与がでないから是が非でもやりたい。

本来、コロナが収束するまで待つのがアスリートファーストではないか?

完全に選手は道具、IOCは自分たちの欲が最優先で後はどうでもよい。

 

IOCや国連も同じで任期を過ぎれば責任を取る必要がないため、

任期中は自分たちの私利私欲をふんだんに欲する。

これは政治家も同じで、今のコロナ対策(緊急事態宣言)をみてもわかる。

飲食店だけがやり玉に挙げられて、自分たちは会合を開いている。

結局自分さえよければいいのだ!

それが政治家だ。

 

@国民は目を覚ませ!!

もう国民は目を覚ます時が来た。

国に頼っても助けてくれないどころか、税収だけされておしまい。

特に若い世代には「政治家に頼ってもムダ」などと言って自分の行動をしないのは「ダメな政治家に任せます」と言っているのと同じ。

自分で政治家を監視し、投票する。そうすれば「年寄優先」の施策にはならない。

自分たちが理想な世界を作らないで求めるのはいけない。

今こそ投票へ行こう!!