kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

桂ヶ丘カントリークラブに行ってみた(^O^)/

桂ケ丘カントリークラブ

 

INスタート9:37

ホールアウト15:40

値段:9,500円(昼食付)

スコア:IN:56 OUT52 トータル108

 

今回はとあるサークルにおじゃましました(^O^)/

 

@コースの特徴

距離は5,997yと比較的短い~平均。

ドックレックが多く、落としどころを間違えるとセカンドが大変。

バンカーが多いし、アゴが高いので女性は厳しいかもしれませんね。

前日降った雨の影響でグリーンが重く、2段グリーンが多い。

 

@夏は辛いよ

朝の練習から湿度が高くてラウンドする前から汗をかいている状況💦

前半は暑さと熱中症との闘いで大変でした。

また、前日に降った雨の影響でグリーンは重いし、水はけが悪いため、地中に含んだ水分が蒸発し、小籠包のように蒸された感じww

前回好調だったドライバーは不発で、アプローチもダメ、、パット苦手(;^ω^)

危うく110台になるところだった( ゚Д゚)

 

 

@サークルの感想

元々キャンセル待ちだった所にお誘いが来たので飛び込み参加になりました。

グループラインが送られてきて「○○です、宜しくお願いします」とLINEで挨拶したのですが、無反応( ;∀;) 幹事の方のみ返事をいただきました。他の16名はスルーですww

 

当日、カート前集合だったので10分前に行くと既に9割の人が集まっており、談笑している感じ。私は初めてなので外から待機って感じで「馴染めるか、、、」と心配に。

軽く朝礼をし、いざスタート。幹事の方と一緒で気を使ってくれる人でした。

 

正直、次はいいかな(;^ω^)

閉鎖的とまでは言わないけど、歓迎されていない感じはありましたね。

普通、ラインの時点で返事しない??

私が慣れてたら、新しい人がいたら挨拶してもらうし、待ち時間に「○○さんどう?」って話しかけて馴染めるようにするけどな~(*‘ω‘ *)

 

まあ、安かったし良い経験になりました。

一緒の組でラウンドした皆様ありがとうございました(^O^)/

 

快晴☀

f:id:kotorachang:20210710193732j:plain

名物9H

f:id:kotorachang:20210710193701j:plain

バンカー地獄のショートコース

f:id:kotorachang:20210710193817j:plain

暑さで食欲が💦さっぱり頂きました(*´▽`*)

f:id:kotorachang:20210710193850j:plain