⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

続!!ソニー損保はもう使いません(; ・`д・´) 拡散希望

前回、ソニー損保の無慈悲な対応と一方的な解約に続きがありました。

 

👇前回参照👇

kotorachang.hatenablog.com

ソニー損保の解約後に楽天損害保険に加入し、ソニー損保からの等級を受け継ぐ申請をしました。

 

あれから4カ月後、楽天損害保険より書類が届き「前契約の解約日から8日以上経過している場合、前契約の等級は継承できません」とありました。

 

差額の保険料は今払っている保険料の倍以上になり、「またしてもソニー損保は私に不幸をばらまくのか」とはらわたが煮えくり返るような気持ちになりました。

 

事情をメールにて楽天損害保険へ説明し、非があるのはソニー損保だという事を主張し、先日、「ノンフリート等級継承期間の延長特則」を適用し、等級を継承できるようにすると返事をいただきました。

 

@まとめ

ソニー損保には20年近く保険料を払い続け、なおかつ無事故・無違反だったので儲けしか生み出していない状況にも関わらず、発覚翌日に父親から連絡をしてもらい、こちらの修正するという言葉を一切聞くことなく一方的に解約をさせられました。

また、今回の楽天損害保険のように事情を組んでくれる会社でなければ毎年2倍以上の保険料を支払わなくてはいけない状況に追い込まれておりました。

 

皆さん、ソニー損保は絶対にやめた方がいいです!!!