⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

迷ったら付き合え!若いうちは経験が財産になる(*‘ω‘ *)

小虎劇場

小虎・・・40代男性

相談者・・・20代女性

 

相「今、知り合いから告白されてるんだけど、悩んでます。」

小「付き合うかどうか?」

相「はい」

小「彼と一緒にいてどうなん?」

相「まあ、楽しいですけど、、色々不安があるんですよ」

小「生理的に無理じゃなければ付き合ってみたら?」

相「そうですかね?何でそう思うんです?」

小「だって付き合ってみないと彼の良さも悪さもわからないよ」

相「あんまり悪いところは知らないですねw」

小「まあ、悪いところを無理して探す事はないけど、付き合うということは色々経験するということだよ」

相「でしょうね、それが付き合うって事ですもんね」

小「例えば、海外は治安が悪いから絶対に国内から出ない!!って人には日本にない壮大な景色や文化、現地で食べるおいしい料理を知らないでいい!!って言ってる事になるよね」

相「そうですね、私は友達とグアムに行ってすごく楽しかったですよ!!」

小「そうでしょwwそれは現地に行って色々な体験をしたからグアムが良かったってなるし、旅先で財布をすられたなどの体験をすれば思ったより治安が悪かったってなって次はアジアかな?ってなるよね」

相「なるほど」

小「100%好きになってから付き合うなんてなかなかないと思うよ」

相「そうかもしれませんね、他の人もそうなのかな?」

小「デートのためにおしゃれしたり、色んな所に行ったり、笑ったり、ケンカしたり、愛し、愛される事の喜びをぜ~んぶ拒否するのはもったいないと言っているのだよ。女性は特に恋愛すると綺麗になるから他の男も寄ってくるぞ」

相「まじっすか??イケメンも寄ってくる?」

小「wwイケメンかわからんが、自分の価値を高めるには恋愛が一番いいと思うよ。そのきっかけをくれた男性に乗っかるのも降りるのも自分次第だよ」

相「そうか、経験って大事だな~って理解しました。」

小「なんでも経験するべきだと思うけど、致命傷は避けよう!今回の場合だと、男性からの暴力や妊娠の可能性は女性にとって大きなダメージになる。こーゆ男性であれば直ぐに別れてよい」

相「それは怖いですね」

小「あくまで最悪ケースだからみんなが当てはまるわけではないよ」

相「これも付き合ってみないとわからないですね」

小「そう、その通り!そうやって経験しないと判断材料がないまま結婚相手がクソ男だったら最悪だろww」

相「確かにwwクソ男だったら最悪ぅ~ww」

小「今、アドバイスをするとしたら迷ったら付き合え!と言う事」

相「わかりました!明日彼に返事してきます!!」

小「おお!頑張れよ~」

相「ありがとうございました~ww」

 

 

恋愛に臆病になっているあなた!

少し勇気を出して異性と付き合うと人生の幅が広がりますよ(*^▽^*)