kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活パーティ 個室に行ってみた(^O^)/ シャンクレール千葉編

本日、シャンクレールが主催する婚活パーティの個室に参加してきました。

 

@参加理由

ここ数カ月、マッチングアプリを使用してますが進展がとにかく遅いため、実際に会って話せる場の方がアプリより真剣だと思い参加してみました!

 

【開催内容】

開催日時:5/30(日)12:15~13:30

定価:6,300円

割引:500円

参加費:5,800円

場所:千葉個室 センシティタワー6階個室ラウンジ

 

@当日の流れ

①インターネットOR電話で予約(当日まで)

②受付

③エントリーカード記入

④プロフィールカード記入

⑤自己紹介タイム

⑥お友達カード交換・パートナーチェンジ

⑦メッセージカード回収

⑧告白タイム

カップル発表・退室

 

@会場の雰囲気

パーテーションで区切られた椅子と机があり、飲み物が3種類程度あってセルフサービス形式においてある。女性と男性を90度で座るため、机の上にあるパーテーションはほぼ意味がない。

 

@参加人数

男女共に5人でネット表示では女性満員、男性残りわずかでした。

 

@問題点

係員は一人で、案内は放送で全てやるため、カードの回収くらいしかやらない。

また、人数が少ないにも関わらず、会話時間が5分程度と非常に短いし、

会話時間の折り返しを案内しないため、会話に偏りがある。

自己紹介カードは相手に渡さないで自分が持ちまわるタイプなので話を聞いているとカードを見る時間がほぼないため、情報が伝わらない。

最大の問題はカップルを作る手伝いではなく、作業的にやらされている感じ。

退室も男性から出されるため、帰りながら会話もできない状況。

 

@感想

正直、もう行かないです(笑)

5,800円払って、小一時間で内容も薄いです。

個室というより、人数を制限した感じなので知り合う人数が少なすぎると思います。

この程度なら、私が企画した方が楽しくてカップルにならなかった人にも参加してよかったと思えるような会場を作れる自信があります。

裏を返せばその程度と言うことです(笑)

 

女性の参加料金も500円~1,000円(クーポン割引あり)のため、リスクなく参加できるので真剣味という意味ではいまいちかもしれません。

しかし、アプリでだらだらメッセージをやっている人よりは好感を持てました(笑)

 

人は出会って数秒で好き嫌いを判断してしまいます。

気になる人に興味を持ってもらえるようにファッションをしっかりすればカップルになる確率はグンと上がります。

男女問わず、話を来てくれる人は好感度が高いです。

また、よく笑うひともモテるので表情に強弱をつけると興味を持ってもらいやすくなります。是非お試しあれ  *1 ウフフ

 

           

 

 

👇次回👇

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

良い婚活を(*^▽^*)

*1:´∀`*