kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

アコーディア・ゴルフ空港ゴルフコース 成田に行ってみた(^O^)/

空港ゴルフコース成田に行ってみました(^O^)/

 

日時:2021年5月3日

スタート:6:58 OUT(スループレー)

プレー人数4名

予約スタイル:1人予約(男性3名、女性1名)

総額:14,990円(昼食付)

 

スコアと距離

f:id:kotorachang:20210503200428p:plain

結果116とアベレージの100台を大きく下回っております( ;∀;)

 

@原因

最近、ドライバー、アイアンともに芯を食うショットが出来ず、スライス傾向にあり。

恐らく、体の開きが早いため、クラブが遅れて入射するため、アウトインの軌道になってしまっている*1

 

@プレー総評

全くと言って良い所がなく、我慢のプレーでした。

ドライバーのチョロが3回ほどあり、ロングコースではきつかったです、、、

また、得意とするバンカーも3回砂遊びをしたり、アプローチも短かったりと自分の持ち味を発揮できないままコースアウトしました。

唯一セカンド(ドライバーチョロ後)で3Wのあたりだけは崩れなかったです(^O^)/

 

@コース、施設総評

コースはドックレックがきつく、池は普通、崖(OB)少なめな印象でした。

フェアウエーの芝が薄いところもあったのでもう少し手入れがあると良かったです。

スループレイ、キャディバック積み下ろし、クラブ拭きはセルフでした。

施設はロッカー代220円、練習400円がかかり、お風呂はなく、個室シャワーのみとなっているため、お風呂が楽しみな方はがっかりすると思います(笑)

GW価格もあるかもしれませんが、少し高いと思いました。13,000円位?

 

👇戦略性のコースを求めるならぜひ!👇

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/

f:id:kotorachang:20210503195814j:plain

f:id:kotorachang:20210503195856j:plain

kotorachang.hatenablog.com

 

*1:+_+