⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

旭川14歳女子イジメ事件について

小虎、久しぶりに激怒してます!!

テレビやネットニュースを見ないので情報が遅れましたが、旭川14歳女子イジメ事件について語らせてください。

 

@教師とは

私の時代は小学校でも忘れ物した人は教室の後ろに立たされたり、竹刀で叩かれたりしたものです。今はパワハラなどという体のいい言葉で子供に指導することを教師から取り上げています。

 

@家庭で教育してる??

そもそも子供とは自分勝手で経験もないのに調子にのる生き物です。

「家庭で人間性」を教えている親はどれだけいますか?

また、子供が人様に迷惑をかけたら責任をとれますか?

臨時保護者会のなかで「私たちは子供に質問されたときになんて答えればいいんでしょうか、教えてください」という保護者がいました。

今まさに、この保護者のような考え方が多くいるから人に責任だけ追及し、自分の責任を放棄する親が溢れているように思えます。

私から言わせればそんなことは自分で考えろです。

 

@責める対象が間違ってないか??

そもそも、教師だけでイジメがなくなるとでも思っているのか?

自分たちが子供の頃、イジメていた奴らは先生のいない所でやってなかったか?

「本当の悪はイジメたやつだ!!」

 

少年法に限界があるなら

いつの時代も少年法によって加害者は守られているため、加害者は罪の意識なんてダニほど感じてません。そこで「親が責任をとる」ように法律を変えれば今と全く親の態度は変わるでしょう。人様に迷惑をかけたら自分が罰せられると思えば子供にきつく教育をせざるを得ません。

 

@人間の感情を持たない人を人間として認めるのか??

人権派??自分が被害者家族になれば手のひら返す、それが人間だ。

人が死んでもなんとも思わない人が近くにいたら住んでられますか??

学校ばかりせめている程度の親たちは諸悪の根源を理解できない無能であると思います。そして学校に安心を保証せよとズレた事を吐き捨てる。

 

@まとめ

ちょっと熱くなりましたが、私も中学の時にイジメを受けて自殺を考えた事があります。逃げ道がなく、どうすることもできない絶望感。

なぜ被害者だけが損をするのか、時代が変わっても人間の脳みそは変わらないどころか退化しているのが残念でならない。なぜ死ななければならなかったのか。死を選択するという絶望をなぜ被害者だけが感じなければならないのか。

仮に担任がイジメを調査したところでSNSまでは関与できないため、解決には至らなかったと思います。そのくらい今の時代は陰湿で、手が込んだイジメになっているのではないか?だから加害者を罰する事が重要になるのではないか!!

「死んでいい人はいないが、生きてる価値がない人間はたくさんいる」と常々思います。