kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

小室圭さんはなぜ嫌われるのか

国民を敵に回してしまった小室さん。

怒るお茶の間のイラスト

なぜ国民が怒ってるのでしょうか?

 

@金銭問題

誰もが腑に落ちない理由が「金銭問題」ではないでしょうか。

母親の元婚約者から受け取った400万円を「贈与だと認識している」こと。

 

元婚約者もインタビューで「贈与だと思ってない」と発言し、物議になりました。

 

@そもそも結婚していない息子の学費を払う??

家族になる前提で払う事はあると思いますが、結婚に至らなかったのであれば払う意味がないと考えるのが普通ではないか。

ましてや400万円という大金を受けっとった方が簡単に「贈与」と言ってしまう所に図々しさを感じます。

もっと深く勘ぐると、結婚をちらつかせて400万円を搾取したとも思えて仕方ありません。海外の人と結婚したと思ったら国へ送金するATMだったように(笑)

 

@皇族が付き合う素質ではないこと。

眞子様は皇族の方であり、一般人とは違うため、「誰でもいい」わけではないはず。

しかし、昨今に至る流れが解消できないのは秋篠宮家の問題と言っても過言ではない。

 

@結婚した場合、一時金という税金が使われる

国民が一番敏感になっている税金が投入されるという事ですね。

これは私も反対です(笑)

400万円を返せない身分の人が皇族と結婚し、税金を貰うなどあってはならないと誰もが思うのは仕方ないことです。

 

海の王子ってなに?(笑)

最近は言葉が軽いので「王子」って簡単に使うのですねww

王子とは気品があり、お金持ちというのが相場で周囲が勘違いさせているのではないか。

 

@今現在もSP配置している

もはや、勘違い王子は眞子様を利用し、一発逆転の人生を狙っているのは否定できないはずです。SPを付ければ税金を使われているため、一時金だけでないことを認識しなければならない。

 

@まとめ

恋は盲目とはよく言ったものですね(笑)

箱入り娘なので簡単に落ちたのだと予想がつきますし、きっとあんな事もしたから勘違い王子にべたぼれなのではないか(笑)

税金を使う以上、国民から祝福される形であることを強く望みたいです(*^▽^*)