kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

携帯依存症や仕事のことが頭から離れない人はサウナがオススメ(*^▽^*)

現代人は多くの情報にさらされており、携帯はその最たるもの。

 

また、休日も仕事の事が頭から離れない人も脳が休めてない証拠です。

 

そこでオススメはサウナ!!

ロウリュのイラスト(サウナ)          サウナのイラスト(女性)

@なぜサウナがいいいの?

「高温で身体が危機感を感じて、余計な事を考えなくなる」

 

@脳の休憩だけじゃない

・心拍数が上がり、血流も増えるため肩こりや腰痛緩和に期待ができる。

・老廃物の除去により、お肌がきれいになる。

・脳がすっきりする。

・よく眠れる(不眠症の方は是非お試しを)

 

@サウナの入り方

①サウナの一番熱いところは上段にあり、段差に足を置かず、胡坐をかく

6分~12分入る※無理は厳禁!!

 

②水風呂を桶で浴びたあとに水風呂に一分程度入る。

 

③外気浴

10分程度外の空気にさらす(水分補給も忘れずに)

 

①~③を3セット~5セットがオススメ

 

@注意点

・水分補給を必ずすること

・体調が悪い時は利用しない

・サウナに入る時間は無理しない事(初心者は5分でも可)

・運動前にサウナに入らない事(体力消耗するため)

 

@まとめ

サウナの後は本当に頭がすっきりするので試してほしいです。

私も初心者なので無理なく続けていきたいと思います。