⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

アドバイスを聞く人を選べ!!その道のプロでなければ意味がない

あなたは誰にアドバイスを求めますか?

恋愛?副業?人生?

 

色々な悩みを解決しようと友達や家族、同僚なんかに聞きますよね。

 

例えば、恋愛でどうしても付き合いたい人がいるとします。

仲がいいA子に聞こうと思いつく。

しかし、A子はここ数年彼氏がいない。

 

ではどうするか?

 

カンのいい人はわかりましたね(笑)

 

そうです、恋人を欠かさない人に聞くのが一番です。

 

お金持ちになりたいなら成功している人に話を聞く。

人生で悩んでるなら人生を楽しく過ごしてる人にアドバイスをもらう。

 

@一番大事なこと。

アドバイスをもらったらとりあえずやってみる事。

なんだかんだ言って「私の考えが正しい」とか理由つけて自己肯定しがち。

今の自分がうまくいっていないのは今の自分の言動に課題があるからです。

ただし、高額商材を売りつける人は「成功しているように見せかけている」だけなので

十分に注意してください。

kotorachang.hatenablog.com