⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ホルター心電図をつけた (24時間心電図)

ホルター心電図を久しぶりに付けました。

 

20年以上前はカセットテープみたいなやつだから方から背負って

持ち運ぶくらい大きなものでした。

 

しかし、今はポケベルより小さいものをテープで固定するので

重さは感じないし、だいぶ楽になったと思います。

 

ただ、変わらないのはお風呂・シャワーに入れない事、、、

これは器具を付けているから仕方ないですね(笑)

 

一日心電図を付けて日中の行動を記録カードに記載します。

例:食事、睡眠、運動、自転車にのる、階段の昇降

 

あと、テープで固定してるのでツッパリ感は否めないですね*1

 

学生の人は授業を受けるのは少ししんどいかと思うので休みを取った方が

不自由はないですね。

 

明日はMRIで検査です。

 

さすがに20年前に手術をしたので5年以内に再手術が必要になりそうです。

 

長生きするために頑張るぞ!!(^O^)/

*1:+_+