⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

幼少期 先頭(低身長)はつらいよ

私は幼少期から背が低く、

 

幼稚園で1mに届かない身長で、高校生で158cmだった。

 

幼少期の「前ならえ」では腰に手をあてるやつしかやったことがない(笑)

 

今思えば、小学校の時、運動会で入場し、踊りやスタート位置に連れていくのは

いつも先頭の役割だった。

 

自分が間違えれば、隊列が何も考えずついてくる。

そして怒られる。

 

他の子たちとは明らかにプレッシャーと責任を負わせている事を

先生は知るべきだと個人的に思う。

 

今も先頭で頑張っている子達にエールを送りたい。

おじさんは応援しているぞ、頑張れ!!(^O^)/