⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

気持ち一つで人生を変えよう(^O^)/ 想いは結果に!!

今、幸せですか?

それとも不幸ですか?

 

私はどん底に居ます(;・∀・)

悩む男の子のイラスト

 

2020年は会社の異動からパワハラで出社拒否になり、妻と別居

そして年明けに離婚を予定してます。

 

しかし、独立をしたいので「クヨクヨしていられない」というのが

現状で、色々調べたりする事で時間を使っております。

 

さて、人生の波はあれど、年を取った時にどんな人間になりたいかを

考えた時に参考にしたい心理学を紹介したいと思います。

 

【人間の心理を見抜く8か条】

1. 性格は顔に出る
2. 生活は体に出る
3. 本音は仕草に出る
4. 感情は声に出る
5. センスは服に出る
6. 美意識は爪に出る
7. 清潔感は髪に出る
8. 落ち着きのなさは足に出る

 

私、「4感情は声に出る」は自信がないと声が細く高い声だと自覚してます( 一一)

「5センスは服に出る」これは皆無です(笑)

 

ある時、親友に「幸せってなんだろ」と聞くと「小さい幸せを感じれる人が幸せだ」と

悟りを開いたような事を抜かしてきました(笑)

でも、人間は「慣れ」と「欲」で今ある幸せを拾えていないのは間違いないと

感じさせられました。

 

私は「1性格は顔に出る」の穏やかな表情になりたいと思います。

 

 

f:id:kotorachang:20210106171254p:plain

                             小虎