⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

保険の見直し。不要なお金は払うな( `ー´)ノ 節約術(=゚ω゚)ノ

日本人が好きな言葉って知ってますか?

「安心」です。

安心をお金で買うのが大好き、日本人( ゚Д゚)

 

保険屋は「不安」を煽って加入させる事が仕事です。

なぜ民間保険が必要(最低限加入)ないか、それは営利目的に存在しているため

決して保険屋たつぶれないように計算しつくされている。

 

これはギャンブルと一緒で掛け金より受け取る金額が多いのはほんの一握りの

タイミングが良かった人のみです。

 

それ以外の人は掛け金の方がより多く払うことになるため、そのお金で

保険屋の給与や良いオフィスの賃料として消えていくことになります。

 

日本の健康保険は世界一と言われるほど充実しております。

・原則3割負担で必要な医療が平等に受けられる

・高額医療制度で自己負担の上限額はだいたい10万円/月程度

・保険料は会社と折半で扶養家族の分の保険料は払わなくてよい

・病気やケガで働けなくなっても1年6カ月は保険がある。

 

社会保険がカバーしてくれる7つのリスク(^O^)/

・病気・怪我のリスク

・障害リスク

・死亡リスク

・失業リスク

・老後リスク

・介護リスク

出産費用リスク

 

上記内容を見てもまだ民間保険に入り続けますか?

 

掛け捨てタイプの最低限で問題ないと思います。

あなたのお金は自分で守りましょう (^_-)-☆