⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

教習所へ通おう(^O^)/

【免許のメリット】

教習車のイラスト

 

若者の車離れがニュースでも耳にしますが、免許は別だと思います。

 

特に女性の方に免許を持つメリットをご紹介します。

※勝手にランク付け(笑)

 

1.行動範囲が広がる。

2.買い物が楽になる。

3.アウトドアやゴルフなど趣味で活用できる。

4.運転というストレス発散ができる。

5.家族が病気や急用の時に車で駆け付けられる。

6.友達と旅行に行くときに交代して助けられる。

7.車を運転する人へ気遣い・感謝を感じれる。

8.社内カラオケができる。(笑)

9.車を大事にする。

 

実体験では免許や車を持っていない人は「運転する人への配慮」がなかったり、

「ガソリン・高速代」を払う概念がない人がいます。

 

楽しい旅行や人間関係を良好にするためには「気遣い」と「常識」を持ちましょう。

 

私は運転が大好きで若いころはMT車でしたし、社内カラオケをするために

歌詞を暗記するようにしました( `ー´)ノ

 

↓↓↓さあ、免許取得しましょう!↓↓↓