⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚できない人の特徴( ゚Д゚) 必見( `ー´)ノ 対処法とは!!

結婚できない人と対処法 @実家暮らし 今の時代、男女ともに家事ができないと結婚してからケンカの種になりやすいです。 また、実家暮らしだと親が家事を基本的にやるし、自分でやったとしても 「やらなければならない」ではなく、あくまで親あっての自分に…

女性が倒れてAEDをしたらセクハラになる??( ゚Д゚)

@AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。 @設置場所 駅や空港、学校、公共施設等で設置されています。 @A…

これを見ても持ち家派ですか? 資産運用すると1,000万円も違ってくる( ゚Д゚)

賃貸派、持ち家派の論争は永遠のテーマですね。 賃貸派の私が以前述べた理由とは違った目線でお話します。 kotorachang.hatenablog.com (例)3,000万円のマイホームを購入 ・売価3,300万円(税込み) ・今回の検証は金利なしで計算 3,300万…

オススメ漫画 (医療系)ゴットハンド輝(^O^)/

持病を持つ私としては医療系のマンガが好きです(*^▽^*) 今回紹介するマンガは【ゴットハンド輝】です。 伝説のゴットハンド真東光介と息子の輝が乗る飛行機が墜落し、光介が輝に 組成措置を行い輝は生き延び、光介は息絶える。 その時の手形が輝の胸に残って…

携帯依存症や仕事のことが頭から離れない人はサウナがオススメ(*^▽^*)

現代人は多くの情報にさらされており、携帯はその最たるもの。 また、休日も仕事の事が頭から離れない人も脳が休めてない証拠です。 そこでオススメはサウナ!! @なぜサウナがいいいの? 「高温で身体が危機感を感じて、余計な事を考えなくなる」 @脳の休…

レディースファッション おすすめ(*^▽^*) 細見え!! フォーマル、ワンピース、パーカー

楽天1位!細見えミモレ☆12色 S~XL無地 ミモレ丈 ミモレ丈スカート ◆sk006-01レディース スカート 裏地付 ミモレット レデイース ladies トールサイズ 大きいサイズ 着やせ 大人 フォーマル きれいめ40代 30代 春 夏 秋 冬 ひざ丈 シンプル キレイめ ミモレ…

一度タバコを吸った肺を綺麗にするのは名医でも不可能!!

タバコを吸ったことがある人は多いのではないでしょうか。 @吸い始めの時期 ・中学生? ・高校生? ・20歳超えてから? @理由 ・カッコいい ・大人なイメージ ・友達や恋人に勧められて @分析 一番多いのは「カッコいい」という背伸びではないか。 そし…

スタンドバックを買って白井ゴルフ林間ショートコースに行ってみた パート3(廻り放題)

今日も白井ゴルフに行ってきました。 そして今回新しく購入したのがこれ(^O^)/ じゃ~ん!!! めちゃくちゃ軽くて使いやすかった(*^▽^*) @お値段4,950円 @980g超軽量 @10色から選べる(私はディープブルー) @レビュー数440件 @評価4.…

持ち家のワナに注意!!35年ローンの完済年齢は?

@結論 賃貸派です(笑) かつて持ち家は「一人前の証」と言われた時代は今も健在か? 団塊世代は「終身雇用」「年功序列「退職金」が約束されていた時代。 今は「終身雇用と年功序列の崩壊」、「退職金」は年々下がる時代。 持ち家は資産だと言う人がかなりい…

キラキラネーム。将来困るのは子供。

news.yahoo.co.jp @名前とは生き物に識別できることだと認識するべき。 ペットショップに売られている犬だって、名前を付けることで 固有名詞が付き、「うちのペット」だと認識します。 人間も色々な場面で自分の名前を登録することで、他人のと識別を図り…

アドバイスを聞く人を選べ!!その道のプロでなければ意味がない

あなたは誰にアドバイスを求めますか? 恋愛?副業?人生? 色々な悩みを解決しようと友達や家族、同僚なんかに聞きますよね。 例えば、恋愛でどうしても付き合いたい人がいるとします。 仲がいいA子に聞こうと思いつく。 しかし、A子はここ数年彼氏がいな…

悩み・不安があるときに考える事

生きていれば嫌な事は少なくない。 元々日本人は自分に自信がない人が多く、自己肯定感が低ければ 悩みに直結しやすいと言えるでしょう。 @その悩みは自分の力で解決できるか YES➡大いに悩み、解決できるように行動までしましょう。 NO➡自分の力で解決…

ホルター心電図をつけた (24時間心電図)

ホルター心電図を久しぶりに付けました。 20年以上前はカセットテープみたいなやつだから方から背負って 持ち運ぶくらい大きなものでした。 しかし、今はポケベルより小さいものをテープで固定するので 重さは感じないし、だいぶ楽になったと思います。 た…

婚活中の皆様!バツイチを敬遠するのは視野が狭い証拠!!これを見てからでも遅くない

婚活をしているとバツイチの方がいます。 「あ~、ないわ、この人問題あるんでしょ」と敬遠するのは早いです。 @その人に問題があるとは限らない 相手がDVをする、結婚後に借金が発覚した等、結婚後に判明したこともあるため その人に問題があるかどうか…

こんな婚活女子は嫌だ(笑) 西野カナの歌詞より

第3位 「忘れられない女」 君といたら もっとはしゃいでいたのかもって 思ってる本当は uh大好きだよって uh言われるたび ありがとうってごまかして 嘘ついてるみたいね はいアウトぉ~(笑) ちゃんと忘れてから婚活しろ~(笑) 第2位 「返品不可女」 急…

マインドコントロールの恐ろしさ

news.yahoo.co.jp ※マインドコントロールとは 操作者からの影響や強制を気づかれないうちに、他者の精神過程や行動、精神状態を操作して、操作者の都合に合わせた特定の意思決定・行動へと誘導すること・技術・概念である。(ウキペディアより) 最近、福岡…

こんな人に付いていきたい!! 理想の上司にやっと出会えた

3年位前、仕事で失敗をしてしまい、内勤の人から電話があり こっぴどくダメ出しをされた。 その30分後に上司から電話があり、同じ内容で怒られた。。 落ち込みながらも事務所にもどると所長に呼ばれ、「○○をやってくれないと困るぞ」とダメ出しの追い打ち…

高校生はバイトを絶対にやるべきだ!恋もお金も経験も(^O^)/

私が考える高校生がバイトすべき理由は4点 @社会勉強 先ずは社会勉強ということで、学校では関わらないような年齢の人と 接することで自分の視野が広がる。 良い人も悪い人もいる事を知る @バイト代がはいる お金を稼ぐ事の大変さや楽しさを覚える。 これ…

ホットプレートで自宅焼肉をしよう!(^O^)/

コロナ渦で外食が出来ない今、ホットプレートが売れています! 1台あれば色んな料理がご家庭で楽しめますよ(*^▽^*) 【選ばれる5つのポイント】 ①見た目がかわいい!おしゃれデザイン ②最大250°C おいしく仕上げる本格機能 ③お手入れ楽々!安全に使える…

幼少期 先頭(低身長)はつらいよ

私は幼少期から背が低く、 幼稚園で1mに届かない身長で、高校生で158cmだった。 幼少期の「前ならえ」では腰に手をあてるやつしかやったことがない(笑) 今思えば、小学校の時、運動会で入場し、踊りやスタート位置に連れていくのは いつも先頭の役割だっ…

胎児性アルコール症候群 妊娠中のアルコール摂取は危険

「胎児性アルコール症候群」をご存じだろうか? 「妊娠中にアルコールを摂取することで起こる」 @実際の影響について 低体重や顔を中心とする奇形、脳障害など 頭が小さい、低い鼻、小さい眼球、難聴や直立歩行困難、精神的問題(ADHD等) ➡低体重や顔…

高額商材などで騙される人。このロジックをわかってない。

世間はコロナの影響で不景気が続いてます。 それに便乗し、「儲け話」を餌にサギまがいなことがあるのでご注意を。 @再現性は高いのか? 誰もが成果を得られるのかが重要なポイントです。 宗教のように「信仰心がたりません」とか目に見えないものを 理由に…

白井ゴルフ林間ショートコースに行ってみた パート2(廻り放題)

kotorachang.hatenablog.com 昨日、18ホールで物足りなさを感じた私は帰って一人用予約を見ました。 「30代女性」が予約しているじゃないですか( ゚Д゚) 稲妻より早く同じ組に予約を入れて、追加で他の人が来ないことを祈り、 当日、受付で「もう一人いる…

白井ゴルフ林間ショートコースに行ってみた

白井ゴルフ林間ショートコースへ同僚とラウンドしました。 最近、100切りが遠ざかっているため、「パット」を攻略するためにショートコースを選択しました。 最長でも148yなので8Iまでもっていけば足ります。 9ホールを2回まわって75でした。 …

子供のIQは父親の遺伝子ではない

海外だと優秀なひとの精子を買って人工授精をするなんて 話をききますが、男性のIQは大きく影響しないそうです。 @私見 三つ子の魂百までと言われるように幼少期に接する内容によって 子供の土台が形成されることを考えると、 父親より母親の方が接する時…

「ドラえもんから学ぶ」ケンカや戦争はお互いの主張をしあう事である。 譲る、認めることができれば世界は平和になる。

人間関係でトラブルが絶えない人は 「自分は悪くない」と思っていませんか? 自分は何一つ悪い事していないから相手が悪いと。 そこでドラえもんがこんな事を言ってます。 人の数だけ「正義」があるということですね( `ー´)ノ 「正しい」と主張し合えばぶつ…

ユーノスロードスターの魅力について(^O^)/

20代前半の頃、マニュアル車が欲しくて探した車が 「ユーノスロードスター」です(*^▽^*) 中古でしたが、リップスとマフラーが純正と異なり、 一発で一目ぼれして買いました(総込み75万円程度) 運転してみると車高が低いのでスピード感を感じました! ま…

怒りの原因は期待から( ゚Д゚)

怒りの原因って考えた事ありますか? @気づいていないだけ 怒りの原因は「期待したことがされなかった」 @例 ・これだけ尽くしているから「彼(彼女)は私の事が好きだ」 ・奢ったのだから「お礼を言ってくるだろう」 ・あんなに頑張ったから「認めてくれ…

最近イライラする、だるい。原因は部屋にある!! 

3月に入り、季節の変わり目と4月には学校や会社の別れと出会いの季節です。 環境でストレスを感じやすい時期に少しでも精神安定を目指しましょう! @精神と部屋は共通する。 部屋に物が一杯あったり、汚かったりすると精神的にも落ち着きません。 @不要…